Triathlogue - トライアスローグ

札幌在住のホビートライアスリートによる日々のトレーニングの記録とトライアスロンについてのあれこれを書くブログ

ZWIFT の新イベント、 Tour de ZWIFT がはじまるよ!

スポンサードリンク

年末年始の暴飲暴食、怠惰な生活のツケで増えてしまった体重、減ってしまった筋肉をどうにかしたい人は多いはず。私も昨年はトレーニングをサボりがちになってしまって、年末年始関係なくかなり体重が増えてしまっているので、今年はちょっと地道にトレーニングしていきたい。

せっかく自宅に ZWIFT の環境もあるし、

triathlogue.jp

 

triathlogue.jp

 

ジムでもトレッドミルで ZWIFT ランができる道具もあるので、

triathlogue.jp

 

triathlogue.jp

このコロナ禍でもやろうと思えばいくらでもできるのだ。サボっていただけw

ZWIFT が Tour de ZWIFT って新イベントをやるみたいだよ!

別にトレーニングするだけなら ZWIFT なんかなくても地道にやればいいだけなんだけど、さらに ZWIFT でのトレーニングに対するモチベーションが爆上がりする新イベントが開催されるよ!

www.zwift.com

f:id:jwatanabe:20210104101307p:plain

バイク、ランそれぞれに用意された8つのコースが5日ごとに切り替わり、またコースごとにもいくつかのルートや距離が設定されているようだ。イベントは1月4日(日本時間では5日早朝から)から、2月20日(日本時間では23日)まで開催される。

どんなコースがあるの?

f:id:jwatanabe:20210104101936p:plain8つのコースそれぞれにテーマが設定されているのもいい。最初の5日間は「Favorite flat route」という、パリ市街を走る平坦なコース。上の画像はランのものだが、バイクももちろんあって楽しそう。

そのあとも、

f:id:jwatanabe:20210104102431p:plain

どれもなんか楽しそうなコースが設定されている。

参加も簡単で、楽しそうだ

参加は無料で、日付と時間を選択するだけなので、とても簡単。ランもバイクもどちらも全部参加したら楽しくトレーニングできそうだ。のんびり走ってコースを楽しんでしまってちゃんとしたトレーニングにはならないかもしれないけどw

YouTube にもイベント紹介の動画が上がっているが、それぞれのコースが紹介されていてますます楽しそう!

www.youtube.com

いくつ参加できるなあ。時間やりくりしてできるだけランもバイクも参加したいところ。