Triathlogue - トライアスローグ

札幌在住のホビートライアスリートによる日々のトレーニングの記録とトライアスロンについてのあれこれを書くブログ

【朗報】宮崎シーガイアトライアスロン開催決定!

スポンサードリンク

昨年は多くの大会が開催中止を余儀なくされてしまったが、今年はすでにいくつかの大会が開催を発表してすでに受付もはじまっている。私もすでに石垣島トライアスロンと世界トライアスロンシリーズ横浜大会へのエントリーは完了した。

他にも今年はどうなるのかなーと思っていた大会のひとつが「宮崎シーガイアトライアスロン」なのだが、その開催が決定したとの発表があったので見ていきたい。

 

さきほども書いたとおり、公式ホームページを通じて2021年の大会を開催することが発表された。

昨年の「宮崎シーガイアトライアスロン大会2020」は新型コロナ感染拡大の影響で残念ながら開催中止と致しました。現在も予断を許さない状況が続いていますが、新型コロナウィルス感染症対策としてのスポーツ活動再開ガイドラインを尊守した形で、「第23回宮崎シーガイアトライアスロン大会2021」を令和3年6月20日に開催する事を皆様にお知らせ致します。大会開催コースはトライアスロンのワールド・トライアスロン・カップでも採用され、プロ選手も実際に競技した会場です。

https://seagaia-tri.tv/3536

何度か参加したことのある大会でもあるので、これはとてもうれしいニュースだ。

f:id:jwatanabe:20210114123234j:plain

この写真は2016年の大会に参加したときのもの。とても楽しかったなあ…。また味のおぐらのチキン南蛮が食べたい…。

f:id:jwatanabe:20210514082823j:plain

f:id:jwatanabe:20210514082834j:plain

r.gnavi.co.jp

来月には参加申込みがはじまるとのことなので、参加を考えている人は忘れないようにリマインダを設定しておくといいと思う。私はどうしようかな…。

もちろん感染拡大状況によっては開催中止ということも十分ありうるのだが、こういった状況下においても開催に向けて精力的に取り組んでおられる関係者の皆様に敬意を表したい。