Triathlogue - トライアスローグ

札幌在住のホビートライアスリートによる日々のトレーニングの記録とトライアスロンについてのあれこれを書くブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界トライアスロンシリーズ横浜大会2021の優先エントリー案内が来た!

昨日の昼にJTBさんからメールが来てて何かなと思ったら、今年は中止になった世界トライアスロンシリーズ横浜大会の来年のエントリーに関するお知らせだった。公式サイトにも案内が掲載されていたので、来年の横浜がいったいどうなるのかを見ていきたい。 世…

トライアスロン用の荷造り!トランジションバッグは登山用大容量バックパックが実は最強なんじゃないか説

スイム・バイク・ランの3種目を一度にこなすトライアスロンで必要なものはたくさんある。それぞれの種目ごとに使うアイテムも違うし、レースの距離によっても違うが補給食なども必要になるからだ。どんなものをどれくらい準備しなければいけないかについては…

【後編】アイアンマン70.3セントレア知多半島に出場してきた…けど...

アイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパン2020に参加してきたので、前篇で大会前日までのお話を書いた。 triathlogue.jp 後編では大会当日のことと、今回の大会について感じたことをつらつらと書いていこうと思う。引き続き参考にはならないので悪しから…

【前編】アイアンマン70.3セントレア知多半島に出場してきた…けど...

最終的に今年はこれしか私が出場する大会がなかった「アイアンマン70.3セントレア知多半島」。通常であれば6月開催のところを10月に延期し、感染症対策のためにいろいろといつもとは違う形での開催となった。で、結果とか感想とかいろいろ書いていこうと思う…

札幌マラソン2020 by TATTA の参加賞が届いた!

以前記事でも書いたが、毎年10月第一日曜日に開催されている札幌マラソンも今年は runnet のラン用GPSアプリのTATTAを活用したオンライン大会となっている。 triathlogue.jp 今年の参加記念品はなにかな? バッグ二種 おこめ アミノバイタル試供品セット 何…

アイアンマン70.3セントレア知多半島に向けて、QBICLE バイクポーターで自転車を梱包、そして発送

今シーズン唯一参戦予定のトライアスロン大会、アイアンマン70.3セントレア知多半島が今週末に迫ってきた。正直トレーニングはあまりできていないのだけど、久しぶりにリアルな大会に参加できるのでとても楽しみにしている。 ironman703.jp で、大会に参加す…