Triathlogue - トライアスローグ

札幌在住のホビートライアスリートによる日々のトレーニングの記録とトライアスロンについてのあれこれを書くブログ

レックマウントプラス の iPhone 12 mini 用ケースを買った

スポンサードリンク

昨年 iPhone12 mini が 発売されてすぐに入手していたのだが、これまで使っていたレックマウントプラスのケースはすぐに発売されなかった。

triathlogue.jp

雪国に住んでいるから外で乗れるようになるまで必要ないといえばそうなのだけど、普段遣いのケースとしてもわりと便利に使っていたので心待ちにしていた。12月にやっと発売されてすぐに購入していたので、ちょっと紹介しておこうと思う。

レックマウントプラス スマートフォンケース iPhone 12 mini 用

今回購入したのはこれ。

 

 

装着するとこんな感じ。

f:id:jwatanabe:20210127174305j:plain

当然だけど、ぴったり。

精度も高くてぴちっとハマる感じがとてもいい。

そして裏返すと、

f:id:jwatanabe:20210127174326j:plain

マウントにはめられるソケット(?)がある。これで自転車や車に装着したマウントにハメて便利に使えるようにできる。

私は自転車のステム部分に装着するために

 

 

これを使用している。この辺は過去記事を参照してほしい。

triathlogue.jp

 

スマホリングも購入してみた 

これまではあまり使ったことがなかったのだけど、今回はついでにこのケースに装着できるスマホリングも購入してみた。

 

 

こんな感じのケースのソケットにハメて使うタイプ。

f:id:jwatanabe:20210127174431j:plain

リングを引き出すと、

f:id:jwatanabe:20210127174410j:plain

こんなふうになる。

これで普段遣いのときはケースにリングを装着して落とさないように使えるし、リングを引き出してデスクに置けば、

f:id:jwatanabe:20210127174553j:plain

こんな感じで動画を見たりするのに便利に使える。

そして外を走るときにはリングを外して、バイクに装着することができるのでなかなかいいんじゃないかな。

レックマウントさんにはけっこうお世話になっている

他にもレックマウントさんの製品といえば、トライアスロン参戦時につかうナンバープレートのマウントも活用している。

triathlogue.jp

いろんなシチュエーションで使える製品が揃っているのでレックマウントさんのWebサイトも覗いてみると楽しいよー!

www.rec-mounts.com