Triathlogue - トライアスローグ

札幌在住のホビートライアスリートによる日々のトレーニングの記録とトライアスロンについてのあれこれを書くブログ

Wiggleで激安カーボンDHバー「Parime Noosa」を発注した件

スポンサードリンク

肘パッドが行方不明に!

先日のこと、さあちょっと走ろうか、と思って外に出たらなんかバイクにちょっと違和感が…。

よくよく見てみると、DHバーの肘を置くパッドの部分が下のベルクロテープ部分ごとなくなっているじゃないか!

f:id:jwatanabe:20200729101247j:plain

そういえば前回乗ったとき、パッドの位置がずれているのを治そうと剥がしたら下ごと剥がれたので慌ててペタッと戻したのだけど、接着剤がもうだめだったのねこれ…。家の中を探したけれどパッドが出てこないのでたぶん一度剥がしてしまったあとに振動で落ちたのに気づかなかったんだろうな…。

このDHバーはDedaのパラボリカ・ウノという製品。

パッド部分のみ購入ということもできるようなので考えたのだけれど、もうこのDHバーを7年も使っていることもあって、別なのを試してみることにした。

さて、次はどんなのにしようかな

せっかくだから軽いの、収納時にたたまなくていいようにブラケットの前に出っ張らないの、というのにしてみようと思っていろいろ検索してみた。

まずはdeda

まずはいま使っているdedaのもので考えてみた。

パラボリカシリーズは長いのでまず除外。短いのは2つあって、

アルミ製のメタルブラストと、

 

 カーボン製のカーボンブラスト。

どちらもいままでのものより軽くて短いという要件は満たしているものの、Amazon価格でメタルブラストが16,000円ほど、カーボンブラストに至っては30,000円超えでちょっと高いかな…。

さて他のメーカーは、と

なので、他のメーカーも見てみようと調べていていくと、Profile DesignもShimano PROも長いものしかない。むむむ、と思ってたら、Wiggleでこれを見つけた。

 
Prime - Noosa カーボンクリップオンエアロバー

お、これはなかなかカッコいいしカーボンで軽くて短い。そして価格もちょうどセール中で 14%オフの12,000円。ということで発注してみた。

届くのが楽しみ

新型コロナの影響で物流が混乱しているとWiggleもアナウンスしているが、いまのところの予定では8月の半ばには届くようなので届いたらあらためてレビューすることにする。