Triathlogue - トライアスローグ

札幌在住のホビートライアスリートによる日々のトレーニングの記録とトライアスロンについてのあれこれを書くブログ

今治伯方島トライアスロンの記念品が届いた!

スポンサードリンク

椎間板ヘルニアのために参加を断念した今治伯方島トライアスロン事務局から記念品が届けられたので書いていくよ。はじめての愛媛、はじめての今治の予定だったのでとても楽しみにしていたのだけど、来年こそは首を治して必ずや…!

今治伯方島トライアスロン

9月4日に開催された今治伯方島トライアスロン。

あこがれのしまなみ海道もちょっと走れたりするし、瀬戸内の海の幸や今治焼き鳥なんかもとてもたのしみだった大会なのだが、首を痛めてしまったので参加を断念していた。

imabari-triathlon.com

記念品が届いたよ!

開けていくよ!

大会で配られるトランジションバッグに何やらいろいろ詰められている。
こんなにでかいの?ってちょっと驚いたよ…w

ふわふわの今治タオル!

開けてみたら中にはさらに箱と袋が入っていた。

まずは箱の方から見ていこう。

燦然と輝く「imabari towel Japan」の文字。

なんで地名の頭文字が小文字なのか。きっとなにか意図のあるそういうデザインで商標登録したんだろうな。たぶん。

開けると純白の今治タオルが!

田中産業さんのホンキのタオルだね。

goldpearl.shop-pro.jp

バスタオルとフェイスタオルが一枚ずつのセットだった。まだ使ってはいないけどちょっと触ってみるとめちゃくちゃふわふわで心地いい。

これはヘビロテ必死だな…。

 

そして袋の方には!

さて袋の方を開けてみると、こちらには様々なものが入っていたぞ!

まずは今治市へのふるさと納税カタログ。

今治タオルはもちろんだが、さすがは愛媛、柑橘類もたくさんあってどれも美味しそう。それ以外にも農産物やら工芸品やらもあって迷ってしまう。トライアスロンの参加費用もふるさと納税だったのだけど、柑橘類とかちょっとほしいな…。

大会のタオルも入っていた

今治伯方島トライアスロンのタオルも入っていた。

こちらはさっきのものよりもちょっと厚手で頼もしい感じ。

さすがに他の大会のタオルとは格が違う感じだ。これは遠征時に持っていこうかな。

そしてお箸

そしてなぜかお箸が。

「人と人との箸渡し」と、しまなみ海道を引っ掛けたコピーがなんかちょっといい。

漆塗りのお箸が。

www.sakuraishikki.com

こちらの商品みたいだね。ふむふむ。いろいろ見てたら可愛い感じの漆器などもあるみたい。

そして定番の大会Tシャツ!

もちろん定番の大会Tシャツも入っている。

南国感あふれるイラストがあしらわれていてかわいい。

この手のシャツはほぼパジャマ使いをしているんだけど、ジムでも着ようかな。

来年は出場したい!

今年は泣く泣く出場を断念したけれど、来年はぜひとも出たい。今治はまだ未踏の地だし、バラ科の食物アレルギー持ちとしては柑橘類ラブなので、いろんな柑橘類も食べてみたい(あ、でも柑橘類の季節ではないからジュースかな…)。なによりもこんなふわふわのタオルがもらえるなんてとても魅力的だよねえ。

来年までにちゃんと動けるように首を治すんだ…!