ものすごい勢いで Shimano TR9 が届いた!
先日発表されたシマノのトライアスロン用バイクシューズ「TR9」の国内数量限定バーションだが、そのあとすぐに馴染みの自転車店に取り寄せを依頼したのは別記事で書いた。
その時点ですでに出荷がはじまっているということは店長さんに聞いて知っていたのだが、それでも「いつ届くのかなー」と待ち遠しかった。そしたら月曜日の朝に携帯に自転車店から着電!なんともう届いたとのこと。というわけでさっそく受け取りに行ってきた。
開封ブログのはじまりはじまりー
シマノの TR9 はシマノのトライアスロン用バイクシューズのフラッグシップモデルだ。以前からとても興味があったのだけど、カラー展開が青一色しかなくて、自分で使うにはちょっと使いづらい製品だった。
ところが先日日本限定、数量限定で黒い TR9 が発売されるとのことだったので、すぐに取り寄せたのがもう届いたのである。
というわけでいざ開封してみる。
外箱はシマノブルーのいつものやつ。ちなみにシマノブルーってのはググってもあまり出てこないけどシマノさんがちゃんと公式に使ってる色の名前だからね。fishing.shimano.co.jp
って、その色が気に入らないから買わなかったのは誰だって話だがw
さてさて、箱を開けてみると、
まだみえない。あたりまえかw
白い紙をめくってみると、
見えた!黒くて光沢のあるやつが見えた!
箱から取り出して全体を見てみるとこんな感じ。思ったより光沢とパール感が強かったが、想像よりカッコいい!
猫も興味津々である。
横から見るとこんな感じ。大きなベルクロベルトと、かかと部分の大きなループが特徴的だ。
これだけ大きなループがあれば履くのもだいぶラクだ。
トランジションエリアにこんな感じにベルクロベルトを大きくひらいて置いておけば、足入れもかなりスムーズにできる。トライアスロン用のバイクシューズによくある、ベルクロベルトは内側に引いて締めるタイプ。以前使っていたTR5も同じだった。バイクにシューズを付けておいて、乗ってから履く場合に締めやすいようになっている。
いつもレース時に履いているソックスを履いて足入れしてみたが、サイズもちょうどよくて安心した。同じメーカーでもたまに合わないときあるので…。
楽天市場でも買えるようだが、限定100足なので早いもの勝ちだ。
まだクリートも付けない状態なので実際にペダルを漕いではいないのだが、はやく使いたい!
「ふつうは使ってから記事にするんじゃないの?」と飼い猫のぐりに詰められている。