Triathlogue - トライアスローグ

札幌在住のホビートライアスリートによる日々のトレーニングの記録とトライアスロンについてのあれこれ

宮崎シーガイアトライアスロン2021も中止を発表

スポンサードリンク

6月20日に開催を予定していた宮崎シーガイアトライアスロン2021も残念ながら中止を発表した。

さて実行委員会では、新型コロナウイルスの感染拡大の終息が見えない中、令和3年6月20日の開催に向け、最大限の感染拡大の防止を行った大会の開催可能性を模索し、検討、準備を行って参りましたが、いまだに全国的に感染拡大が続いていること、また宮崎県独自の緊急事態宣言が5月10日に発令され、それ以降も感染が治まる見通しが見いだせないことから、大会当日に万全の体制を整え安心安全な大会を開催することは困難であると判断し、選手の皆さま、大会スタッフ及び関係者の安心、安全の確保を第一に考え、誠に残念ではありますが、大会の開催を断念せざるをえないとの結論に達しました。

https://seagaia-tri.tv/3578

現在の日本での感染状況を考えると致し方ないが、とても残念だ。

また来年の開催に向けて、実行委員会の皆さんには引き続き頑張っていただきたい。シーガイアトライアスロンは何度か参加したけどとても楽しいんだよ!

f:id:jwatanabe:20210519092348j:plain

これは2016年に参加したときのもの。なつかしいな…。

ふたシーズン開催できていない大会が多いが、来年こそは再開できる大会が増えてほしいな…。