Triathlogue - トライアスローグ

札幌在住のホビートライアスリートによる日々のトレーニングの記録とトライアスロンについてのあれこれを書くブログ

【悲報】サンポート高松トライアスロン2021の中止が発表されていた…

スポンサードリンク

 

とても楽しみにしていたサンポート高松トライアスロン2021だが、本日中止が発表されていた。

www.tritakamatsu.jp

サンポート高松トライアスロン~瀬戸内国際体育祭~は、昨日8月4日(水)の実行委員会会議において、2021年9月12日(日)に開催を予定しておりましたトライアスロン大会の中止を決定いたしました。

7月31日(土)から香川県対処方針が警戒レベル4(感染拡大防止対策期)となり、さらに8月3日(火)には警戒レベル5(感染拡大防止集中対策期)に引き上げられました。
また、首都圏を中心に全国的に感染者が急増している状況に鑑み、共催である高松市、関係機関と協議を行った結果、選手および大会当日にご協力いただくボランティアサポーターの皆様の感染リスクを排除することが難しく、安全な大会運営ができないと判断いたしました。

大会中止決定について | ニュース | サンポート高松トライアスロン〜瀬戸内国際体育祭〜

残念だけど、現状の感染状況を考えるとしかたがない。

来年は開催されるといいなあ…。以前エントリーしたときも大雨の影響で参戦できなかったので、いつの日か参加したいと強く思っていたので、またチャンスをうかがうよ!

triathlogue.jp

さて、先日開催が発表されていた新舞子マリンパークアクアスロンはどうなるかな…。

 

triathlogue.jp