Triathlogue - トライアスローグ

札幌在住のへっぽこトライアスリートによる日々のトレーニングの記録とあれこれ

トライアスロン歴7年のわりには

トライアスロンの大会に出るようになってもう7年。

いまだにオリンピックディスタンスのベストタイムは初めて出た2013年の苫小牧ハスカップトライアスロンで記録したタイムだ。

f:id:jwatanabe:20200517033810j:plain

それまで経験のなかったオープンウォーターでのスイムでパニックになり泣きながら泳ぎ切ったあとの初めてのトライアスロン完走の感激は何物にも代えがたいものだった。

でもそのあといくら大会参加回数を重ねたところで、スイムが早くなってもランが遅くなり、ランが調子よくてもその前のバイクで踏めずにいたりの繰り返し。

そりゃあトレーニングもそんなに真面目にはやってこなかったので、記録が伸びなくて当然といえば当然なんだけど、このコロナ禍で参加を予定していた大会が軒並み中止となり、通っていたジムも休業となってしまっていろいろと思いを巡らせた結果、もう一度来年に向けてもうすこしトレーニングに割く時間を増やして体作りからやってみようと思った次第。

日々のトレーニングの記録や、トライアスロンにまつわるいろんなことをちょこちょこと記録していこう。たまに猫も交じるかもしれないけれど。

と思い立って書いているのがすでに深夜3時半過ぎでビールを飲んでいる。明日は走れるのだろうか…w