Triathlogue - トライアスローグ

札幌在住のホビートライアスリートによる日々のトレーニングの記録とトライアスロンについてのあれこれを書くブログ

個人輸入サービス "Planet Express" を使って Zoot のウェアを買ってみた

スポンサードリンク

ちょっと前に届いていたのだけど、個人輸入サービスを使って日本では買えないZootのウェアを買ってみたので、参考までにまとめてみた。

海外のオンラインショップで日本に発送してくれないところはけっこうあるので、今後もちょいちょい使えるんじゃないかなと思う。

Zoot製品がやっぱり欲しい!

トライアスロンのウェアといえば 2XU や HUUB が思い浮かぶが、個人的には Zoot がお気に入り。だけど今は残念ながら日本に正規代理店がないので現行の商品を購入しようと思ったら Wiggle.jp で発注するくらいしかない。Amazonや楽天でもちょこちょこあるけど、品数が少なかったりわりと古めのだったりするしだいぶ高い…。

ちなみに公式サイトはこちら。

zootsports.com

公式サイトにもオンラインストアはあるのだけれど、なんと日本には発送してくれないのだ。

もー!

そして、Wiggle では扱っていない商品もたくさんあってどれもやっぱりかっこいい!

もー!

どこで買えばいい?

以前は Zoot のシューズを愛用していたので、また以前のように代理店があって日本のスポーツショップでも普通に並ぶようになってほしいものだけれど、それを嘆いていてもしかたがないので、Wiggle.jp 以外にも買う方がないかいろいろ調べていたら、米国内の倉庫に自分の私書箱を作ってそこからさらに日本の住所まで転送してくれる個人輸入サービスと呼ばれるものがいくつかあって、それを使えば買えるんじゃないか、と思い至った。

個人輸入サービス ”Planet Express” を使ってみる

Planet Expressとは?

ひとくちに個人輸入サービスといってもいろいろあるのだけど、わかりやすそうだったので "Planet Express" というところを試してみることにした。

planetexpress.com

トップページはこんな感じだ。

f:id:jwatanabe:20200924142554p:plain

設定するとこのように日本語で表示されるので英語が苦手な人でも使えそうだ。

アップグレードすれば消費税のないオレゴン州の倉庫が使える!

このサイトでは、アメリカ国内であればオレゴン州とカリフォルニア州にひとつづつ、そしてイギリスにもひとつ、ぜんぶで3箇所に倉庫を持っていて、そこに会員ごとに住所を設定できる。オンラインショップで購入する際にはこの倉庫の住所を発送先に指定すればいい。

ちなみにオレゴン州は消費税が0%なので、アメリカのサイトで買い物をするときはオレゴン州の倉庫を指定すればそのぶんお得に買い物ができる。オレゴン州の倉庫を使うためには$10-/30日か$50/365日を追加で支払ってアップグレードする必要があるので、頻繁にここを使って買い物をする人はこっちのほうがいいだろう。私は当分予定がないのでカリフォルニア州の倉庫を使用した。

f:id:jwatanabe:20200924164226p:plain

細かな使い方などはググると出てくるし、そもそもそんなに難しいものでもないので省くけど、ほんとカンタン。

発注から到着まで

8月8日にZootのオンラインショップで発注、翌9日に発送されて、13日にPlanet Expressの倉庫に到着。翌14日に発送されて、手元に届いたのが9月18日なので、実に一ヶ月以上の時間がかかっている。

f:id:jwatanabe:20200924205852p:plain

スイスを経由したりしてずいぶん長い道のりを来たようだ。なのでのんびり待てる人が使ったほうがいいのかもしれない。荷物が届いて「わあ、そういえばオーダーしてたわ!」ってびっくりしたくらいだw

さて使うのが楽しみだぞ

そして届いたのはこれ。

f:id:jwatanabe:20200924211750j:plain

パッケージがとてもいい。ポップだけど変に派手じゃない。そこがいい。

f:id:jwatanabe:20200924211918j:plain

中身はふたつ。

f:id:jwatanabe:20200924212024j:plain
猫も興味津々。

f:id:jwatanabe:20200924212214j:plain

というか、むしろ乗っちゃう。

今回購入したのは、RED STOKEと名付けられているデザインの半袖トライジャージと、スイムパンツ。

 

MENS TRI AERO SHORT SLEEVE JERSEY - STOKEzootsports.com

 

MENS LTD SWIM JAMMER - STOKEzootsports.com

 

トライジャージじゃなくてトライスーツにしておけばよかったかなーとも思ったんだけど、とりあえずまずは半袖のウェアを試してみたかったのでこれを選択。加えて、このデザインがとってもかっこいいので、同じデザインのスイムパンツも買ってみた。

10月18日に延期して開催予定のアイアンマン70.3セントレア知多半島でこのZootのウェアを着てるのは私です。きっと。たのしみー!

それはともかく、日本に発送してくれない海外の通販サイトで買い物をしてみたい人には Planet Express はなかなかいいかもしれない。日本語対応だしかなりわかりやすいので。

 

planetexpress.com