Triathlogue - トライアスローグ

札幌在住のホビートライアスリートによる日々のトレーニングの記録とトライアスロンについてのあれこれを書くブログ

新舞子マリンパークアクアスロン開催だってよ!

スポンサードリンク

今年のアイアンマン70.3セントレア知多半島はどうなるのかなーと思っていたら、大会事務局からメールが来ていた。何かなと思ったら新しいアクアスロン大会の案内だったので書いておく。

新舞子マリンパークアクアスロン開催!

アイアンマン70.3セントレア知多半島の事務局からニュースレターのメールが届いていたのだが、新しいアクアスロン大会の案内だったよ。

f:id:jwatanabe:20210804133421p:plain

shinmaiko-aqua.jp

さて、どんな大会?

アイアンマン70.3セントレア知多半島のスイム会場でもある新舞子マリンパークを会場として開催されるようだ。まだWebサイトにはあまり情報がないが、リンクされているプレスリリースにある程度情報が掲載されていた。

https://shinmaiko-aqua.jp/press-release_20210804.pdf

https://shinmaiko-aqua.jp/press-release_20210804.pdf

によると、種目はこうなるらしい。 

 

種目 スイム(m) ラン(km)
アクアスロン 1500 10
ショート・アクアスロン 750 5
キッズ・アクアスロン
6歳〜 8歳 50 1
9歳〜10歳 100 1
11歳〜12歳 200 2

大人が出ることができるのはアクアスロンとショート・アクアスロンの二種目。よーし、まだパニックへの恐怖は癒えないけれども1500mのスイムにまた挑んでみようかな。

エントリー

エントリー開始は8月12日で、先着順で締め切りとのこと。定員は今の所公表されていないようだけど、どれくらいなんだろうね。

 

ところでひとつ気になることが…

メールの文面の中に、

アイアンマン70.3は次年度以降に延期となってしまいましたが、

という表現があったのだけど、まだアイアンマン70.3セントレア知多半島の公式サイトには今年の大会がどうなったとかそういうことは書いてなかったよね?

ironman703.jp

このへん、公式サイトでも今年の大会がどうなるのか、来年の開催に向けての動きについてもあわせて発表してほしいなあと思ったりしています。コロナ禍ももちろんだけど、昨年の大会ではバイク事故もあったので安全対策の見直しなど、大会事務局の皆さんもいろいろと大変な状況なんだろうなあと想像するところ。でも個人的にも思い入れのある大会なので、来年開催されるならぜひ参加したいなあと楽しみにしているところでもあるので、よろしくおねがいします。

 

triathlogue.jp