Triathlogue - トライアスローグ

札幌在住のホビートライアスリートによる日々のトレーニングの記録とトライアスロンについてのあれこれを書くブログ

シューズを新調した件

スポンサードリンク

 去年から使っていたシューズのソールがつるっつるになってしまったので、新しいシューズを購入してきた。ちょっと前の話だけど。

いろいろ足入れしてみたんだけど、やっぱり甲高で幅広の足にぴったりくるものはなかなかなくって、「幅広!」って思いっきり言い切ったPOPのついていたこれに落ち着いた。

これに、前のシューズからインソールを移植。

シダス(SIDAS) ラン3Dセンス M 317708103 イエロー 25.0-26.5cm

シダス(SIDAS) ラン3Dセンス M 317708103 イエロー 25.0-26.5cm

  • 発売日: 2019/05/08
  • メディア: スポーツ用品
 

 こちらはまだまだしっかり使えそうだったので。ってインソールの寿命ってどうやって判断するの? 

前のシューズを購入する際に店員さんにおすすめされてつかっているのだけど、純正のインソールに比べてかかとのブレが減ってとても走りやすい気がする。

そして、トランジションで靴紐を結ぶのはかったるいので、

これも前のシューズから移植。

実際にはいてみると

f:id:jwatanabe:20200519090934j:plain

f:id:jwatanabe:20200519091142j:plain

なかなかよい感じ。

日々の走行距離も少ないので年に一足買い換えればいいくらいなんだけど、もうちょっと買い替えの頻度をあげないといけないくらいにしていきたい。