Triathlogue - トライアスローグ

札幌在住のホビートライアスリートによる日々のトレーニングの記録とトライアスロンについてのあれこれを書くブログ

2021年上半期で買ってよかったものベスト3

スポンサードリンク

いろんなブログやYouTubeなんかでよくあるやつ、やってみたかったので書いてみる。

2021年上半期に購入したものベスト3

ちょっとやってみたかった

今年も早いもので、あっという間に折り返し地点を過ぎて7月に入ってしまった。なかなかレースにも参加できずに悶々としているものの、トライアスロンに(かろうじて)関連するものを購入してこのブログでも紹介したので、上半期に購入したモノのベスト3を書いていきたい。

ちょっとやってみたかったから。

第3位 スポーツ用マスク「Naroo マスク F5s」

第3位はスポーツ用マスクの Naroo F5s。

 

triathlogue.jp

 コロナ禍で外を走るときもジムで体を動かすときもマスク着用が必要なので使っているが、不織布のマスクは超絶不快になるし、通気性がいいだけのマスクは呼吸が激しくなった時に張り付いたり膨らんだりを繰り返して実はそれほど呼吸は楽ではなかったりする。

f:id:jwatanabe:20201126125110j:plain

その点このマスクは常に密着しているので生地がパタパタすることもなく、ズレることもないので、どんなに動いても息が上がっても大丈夫だ。

第2位 スイムゴーグル「SWANS Asender 調光クリア」

第2位はスイムゴーグル。

くらべてみるために同時に2つ買ったんだけど、結局SWANSのものばっかり使ってるな。屋内のプールでしか泳いでいないので、濃い色のレンズが必要ないってのもあるけれど、なんだかんだこちらのほうがフィット感がいいんだろうと思う。 

triathlogue.jp  

スイムの時にゴーグルの中に水が入ったりするのも、曇ったりするのもホントにげんなりするのだけど、このSWANSのスイムゴーグルはどちらもほぼ起きない。フィット感については人によって顔の形も違うので個人差があると思うが、スイムゴーグルの選択に迷っている人にはぜひ試してほしいゴーグルだ。

f:id:jwatanabe:20210309161838j:plain

バイクやランのときも同じSWANSのサングラスを愛用しているのだけど、SWANS製品はほんと素晴らしいと思う。 

第1位 スマートウォッチ「Garmin Venu2」

そして栄えある第1位は、先月発売されたばかりのスマートウォッチ、Garmin の Venu2 だ。

 

triathlogue.jp

ランやスイムなどのエクササイズで使うスポーツ用ウォッチとしても、ふだんの生活で使う一般的なスマートウォッチとしても非常に満足度が高いし、使い分けする必要もないしデータも一元管理できるのでとても便利になった。

f:id:jwatanabe:20210601092611j:plain

価格的には決して安いものではないが、満足度の高さがそれを軽く上回るので堂々の第1位。

この製品についてはたくさん記事を書いたのでそちらもぜひ。

 

triathlogue.jp

 

 

triathlogue.jp

 

 

triathlogue.jp

 

番外編

今年買ったのだが選に漏れたものもある。

HUUB Brownlee Agilis

まずはウェットスーツ。

triathlogue.jp

 

新調したのはいいのだが、 まだプールでも使っておらず、もちろんレースもないので試着しただけなので泳いでみてどうか、というのが実はまだわかっていないのだ。プールで使ってみないとなあ…。

でも見た目はめっちゃカッコいいよねこれ。

レックマウントプラスの iPhone12 mini ケース

買って使ってはいるのだけど…。

 

triathlogue.jp

リンク

以前使っていたもののサイズ違い、というだけなので、使い勝手が大きく変わったりとかの変化がないのでランク外。

 

triathlogue.jp

 

他にもいろいろ買ってるんだけど、こうやって取り上げられるのは3つくらいだったのでベスト3しか書けなかったよ…w

半年ごとに書けるかなこれw

という具合なので、やってはみたものの、また半年後に同じような記事かけるのかちょっと不安になってきた…。下半期もちょこちょこ買い物はすると思うので、なんとかひねり出したい。