Triathlogue - トライアスローグ

札幌在住のホビートライアスリートによる日々のトレーニングの記録とトライアスロンについてのあれこれを書くブログ

横浜マラソン当たった!10月31日開催に向けて調整開始だ!

スポンサードリンク

抽選に応募していた横浜マラソンだが、その抽選結果が先週来ていたのでそれについてちょっと書いていく。

横浜マラソン2021

一般枠の抽選にあたった!

4月7日からエントリー申込みがはじまっていた横浜マラソン2021だが、6月8日にメールで一般枠の抽選結果が届いていた。

yokohamamarathon.jp

結果は無事「当選」だったので、即日入金して参加を確定させておいた。

久しぶりのフルマラソンになるのでとても楽しみだ。二年連続で世界トライアスロンシリーズ横浜大会にも出れていないので、横浜にも久しぶりに行くことになる。これも楽しみ。

www.youtube.com

横浜マラソンは二回目

実は横浜マラソンに参加するのは二回目。2015年の記念すべき第一回目の大会に参加しているのだ。蒸し返すのも申し訳ないのだが、実際には距離不足で公認記録にならないというオチがついて話題になった大会でもある。

www.news24.jp

それでも、コースの至るところで繰り広げられる様々な応援や、特定の時間に特定の場所でしか提供されない給食などもあったし、何よりも大会の運営の皆さんやボランティアの皆さんのホスピタリティがとても素晴らしかったので、ゴールしたあとにそのことにとても感動したのを覚えている。

f:id:jwatanabe:20210613194552j:plain

スタート地点で応援してくれたのは右から黒岩神奈川県知事、林横浜市長、剛力彩芽さん、横浜在住のアテネオリンピック男子体操団体金メダリストの米田功さんという面々。たしか間寛平さんも走ったんじゃなかったっけな。そういえばスタート前はすんごい寒かったな…w

f:id:jwatanabe:20210613202416j:plain

んでこれがその時にいただいた完走メダル。

港町なので船の舵をかたどったデザインでとても素敵だ。今年のメダルはどんなものだろう。

コースもスタート地点とゴール地点が移動しただけで、だいたいのところは同じみたい。前回と同じように走れるかな、ちゃんと調整して臨まねば…。

yokohamamarathon.jp

大会が開催される10月末までにどこまでワクチン接種が進んでいるかわからないが、コロナ禍を経て2万人ものランナーが参加する大規模なマラソン大会が開催されるのはとても楽しみなことだ。