Triathlogue - トライアスローグ

札幌在住のホビートライアスリートによる日々のトレーニングの記録とトライアスロンについてのあれこれ

大阪城トライアスロンが大会参加費の半額を返金するとのこと

スポンサードリンク

5月9日に開催を予定していた大阪城トライアスロンは、4月23日に中止を発表していた。その際返金については触れられていなかったものの、規約上は参加費の返金は行わないとされていた。

しかし、昨日大会組織委員会から返金についての発表があった。

eventdev.osaka-triathlon.com

返金手数料込みで50%を返金できるとのこと。

開催2週間以上前に中止を発表していたので抑えられた出費もあったのだろうし、

www3.nhk.or.jp

というニュースもあったとおり、スポーツイベントが中止になった場合には上限2,500万円の補償も国から受けられるようなので、懐事情は苦しいながらも返金にこぎつけたというところかなと勝手に想像している。秋口に開催できないか検討しているとのことだし、来年以降の参加者を繋ぎ止めておかないといけないしね。大会組織委員会のみなさんがいろいろ手を尽くしたんだろうな。お疲れさまです。

ここへ来て各地で新型コロナウイルスの感染者がどんどん増えているので、あちこちで大会の中止が発表されている。秋までに落ち着かなければ今年も残りの期間は来年のレース開催を祈りつつトレーニングを続ける日々になりそうだ。

モチベーション維持のためにいろいろ考えておかなければ…。