Triathlogue - トライアスローグ

札幌在住のホビートライアスリートによる日々のトレーニングの記録とトライアスロンについてのあれこれを書くブログ

中止になった鹿児島マラソンから「よかもん」が届いた!

スポンサードリンク

残念ながら現地でのマラソン大会は中止になり、オンラインマラソンとして実施されることになった鹿児島マラソン。

www.kagoshima-marathon.jp

昨年の出走権もあったので私もエントリーしていたこともあり、とても残念に思っていたのだが、エントリーしていたランナーに鹿児島市役所から「よかもん」をお届けするよ!ってお手紙が先日来ていたのでわくわくしながら待っていたら、今日それが届いたので紹介したい。

 

かごんまのよかもん!あげちゃう!キャンペーン

もうなんか大会が開催できなくて残念な感じが吹き飛んじゃう元気な名前のキャンペーンだ。

f:id:jwatanabe:20210228093448j:plain

箱も金の箔押しでちょっと高級感ある。鹿児島を訪れることができなかったランナーたちに鹿児島のいいものを手にとって感じてもらいたいってのがとてもいい。そして、お手紙がきたときには「なんだろう、黒豚とかかなあ」と、漠然と食料品が届くものだろうなあと予想していたのだが、ふたを開けてみるとなんと工芸品がみっつ。しかも実用性の高いものという素晴らしいチョイスだった。

f:id:jwatanabe:20210228093459j:plain

大島紬のマスク

コロナで2年連続中止になっているところに、大島紬のマスクを持ってくるのがいい。

f:id:jwatanabe:20210228093527j:plain

ちょっと使うのがもったいない感じもしてまだ開封していないのだけど、ここぞ!という時に使いたい。それがどんな時かはわからないけどw

屋久杉のお箸 二膳組

f:id:jwatanabe:20210228093538j:plain

樹齢1,000年以上の屋久杉から作られたお箸と箸置きのセット。

f:id:jwatanabe:20210228093550j:plain

箸置きには薩摩切子調のレーザー加工が施してあって素敵。

f:id:jwatanabe:20210228093602j:plain

薩摩焼のマグカップ

鹿児島市の7つの窯元(パンフレットに掲載されていたのは6箇所しかなかったけどw)で作られたマグカップとのこと。これはどこの窯元で作られたものなのだろう。これでコーヒー飲もうっと。

f:id:jwatanabe:20210228093516j:plain

猫も興味津々だ。

布製トートバッグ

マグマシティ鹿児島のロゴがちょっとかっこいいトートバッグも入っていた。

f:id:jwatanabe:20210228093425j:plain

買い物に行くときのエコバッグにもちょうどよさそう。

マグマシティってカッコいいよね。かごんまはマグマシティ!ちょっと昔の「シスコはロックシティ」という邦題をつけられたこの曲を思い出した。

www.youtube.com

鹿児島マラソンオンラインは3月1日からスタート!

現地での大会は中止になったものの、明日3月1日からはオンラインマラソンイベントがスタートする。

www.youtube.com

そちらにエントリーした人も多いと思うが、根性無しで雪のある時期は外を走らない私はオンラインマラソンにはエントリーしていなかった。参加される人はぜひ楽しんで!

来年は現地での大会が開催されることを祈りつつ、私はいただいた「よかもん」を楽しみつつ使いたい。