Triathlogue - トライアスローグ

札幌在住のホビートライアスリートによる日々のトレーニングの記録とトライアスロンについてのあれこれを書くブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜マラソン2021の中止が発表されていた…!

今年唯一エントリーしていたフルマラソン、横浜マラソン。残念ながら中止が発表されていた。 yokohamamarathon.jp 現時点では感染状況がどうなるか先が見えない事と、大会参加人数が多いことを考えるとこの早い段階での判断はいたしかたないのかもしれない。…

東京オリンピック2020のトライアスロンめっちゃ面白かったのでみんなハイライト動画を見るといいと思うんだな!

東京オリンピックのトライアスロン、両日ともネット中継で観戦したのだけど、男子も女子も日本選手の奮闘もあったりして面白かった。gorin.jpのネット中継ではアナウンサーや解説も入らず会場の音声だけだったのだが、それがまた臨場感あっていい感じ。 その…

武井壮さんがすごく的確にトライアスロンの魅力を語ってくれていた件

いや、これ切り抜き動画なんだけど、武井壮さんが実に痛快にトライアスロンの魅力を語ってくれていたので。 www.youtube.com ホント嫌そうな顔してるサムネだけどw でも「伸びるのよ」って言葉に尽きると思う。 それなりに歳を重ねていても、積み重ねること…

ロードバイクでロングライドする際のバッテリー事情と、その対策ついてのまとめ

先日自転車で遠征ロングライドした際に、途中であれこれバッテリーが切れるという大失態をやらかしたので、忘備録的にまとめておこうと思う。 サイクリストは電気がなくては生きていけない! 自転車に乗るときに持ち歩くデバイスが多すぎる! そしてどれもバ…

日々の生活で取り入れているサプリメント、プロテインについて

忙しい毎日で栄養バランスを考えた食生活もなかなかままならないので、サプリメントやプロテインなどに頼ることも多い。特にそういった専門家ではないのだけれど、私が日々の生活で取り入れているものをいくつか紹介したい。 日常的に摂っているサプリメント…

いろんなトライアスロン大会のリザルトをDB化して可視化してくれる「TRidB」がなんかおもしろい

なにやら面白いサイトがあったので紹介しておきたい。 トライアスロン大会リザルトデータベース「TRidB」 登録してみた! 有料サービスもある トライアスロン大会リザルトデータベース「TRidB」 これまでもいろんな大会に出たけれど、その結果のデータってそ…

出場しなかった世界トライアスロンシリーズ横浜大会事務局から参加記念品が届いた!

世界トライアスロンシリーズ横浜大会事務局からなにやら荷物が届いたのでなにかと思ったら、参加記念品だったので紹介しておく。 世界トライアスロンシリーズ横浜大会事務局から荷物が届いたよ 開けてみる Kitamuraのバッグ スパゲッチ! 来年は出たい! 世…

2021年上半期で買ってよかったものベスト3

いろんなブログやYouTubeなんかでよくあるやつ、やってみたかったので書いてみる。 2021年上半期に購入したものベスト3 ちょっとやってみたかった 第3位 スポーツ用マスク「Naroo マスク F5s」 第2位 スイムゴーグル「SWANS Asender 調光クリア」 第1位 スマ…

ペットボトルのゴミを減らすために、サイクリストにはおなじみのCamelbak(キャメルバック)のボトルと粉のアミノバリューに変えてみた件

ジムに行ったり外を走るときいままではペットボトルのドリンクを買っていたのだけど、毎回ペットボトルのゴミが出てしまうのでこれを減らしたくなった。ので、代替案を実行したので書いておく。 ペットボトルを減らしたい! ペットボトルはカサがデカい! ペ…