Triathlogue - トライアスローグ

札幌在住のホビートライアスリートによる日々のトレーニングの記録とトライアスロンについてのあれこれを書くブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車乗りとして脚の毛の処理が面倒なので、せっかくだからメンズ脱毛サロンで全身脱毛したらめっちゃ快適だった!

ロードバイクに乗っている人は、男性であってもすね毛を剃る人がけっこう多い。 理由はさまざまだ。とはいえ、それほど体毛の濃くない私でも毎回剃ったりするのは面倒なだなあと思っていたので、いっそのこと全身脱毛でもしてやろうかと思ってやってみたので…

Garmin Venu2 の予約がはじまったぞ!

Garmin Venu2 の予約ができるぞ! ついに日本市場でも発売される、Garmin Venu2 / 2S の予約が今日からはじまっている。 午前8時過ぎ現在、公式サイトでは在庫切れとなっているが、楽天では Garmin 公式ショップですでに予約が可能になっていた。 // リンク …

Garmin Foreathlete 945 を普段遣いのスマートウォッチとしてしばらく使ってみた

Apple Watchを手放してひと月が経過したので、Garminを普段使いしてみてどうだったかについて買いておきたい。もうすぐ発売を控えているVenu2を購入予定なので、945を普段使いするのもあとちょっとだしね。 Garmin Foreathlete 945 を普段遣いした結果 よか…

宮崎シーガイアトライアスロン2021も中止を発表

6月20日に開催を予定していた宮崎シーガイアトライアスロン2021も残念ながら中止を発表した。 さて実行委員会では、新型コロナウイルスの感染拡大の終息が見えない中、令和3年6月20日の開催に向け、最大限の感染拡大の防止を行った大会の開催可能性を模索し…

Garmin Foreathlete 945を使ってプールで泳ぐときに、いま何本目かを忘れないための設定方法とは?

プールで泳ぐ時にこまるのが、「いま何本目だっけ?」ってのをたまに忘れてしまうことだ。 そんなとき、Garmin Foreathlete 945を使う時にちょっとした設定をしておくと、何本目かを必死に数える必要がなくなってとてもイイのでそれについて書いてみようと思…

大阪城トライアスロンが大会参加費の半額を返金するとのこと

5月9日に開催を予定していた大阪城トライアスロンは、4月23日に中止を発表していた。その際返金については触れられていなかったものの、規約上は参加費の返金は行わないとされていた。 しかし、昨日大会組織委員会から返金についての発表があった。 eventdev…

Garmin の新製品、Venu2が日本でも発表された!5月25日予約開始、6月1日発売開始だ!

すでに海外では公式サイトに掲載されていたGarminのVenu2が、日本の公式サイトに掲載されていた! www.garmin.co.jp そしてプレスリリースも出ている。 www.garmin.co.jp YouTubeでもGarmin Japanの動画でこの製品の紹介動画が今日アップされている。 www.yo…

HUUBのウェットスーツ「Brownlee Agilis」を購入した

HUUBのウェットスーツ、Brownlee Agilis を購入したので、簡単なレビューを書いていきたい。ウェットスーツって安いものは2万円台から、高いものは10数万円となかなかのお値段になるのだが、ショップのレビューはちょこちょこあっても、あまりユーザーのレビ…

世界トライアスロンシリーズ横浜大会は出場を断念した

今月16日に開催を予定している世界トライアスロンシリーズ横浜大会だが、出場を断念した。 yokohamatriathlon.jp 東京都の緊急事態宣言は31日まで延長だし、それに伴って開催地である神奈川県のまん延防止等重点措置も延長される。 www3.nhk.or.jp 大会事務…

久しぶりにトライアスロン関連の書籍が出版される!「横浜トライ!」

トライアスロンについての書籍って最近はぜんぜん出ていなくて、Amazonとかで検索していても数年前のものが出てくるばっかり。かろうじて出てくる最近のものはトライアスロン雑誌だけという状況がずっと続いていたのだが、久しぶりにトライアスロン関連の書…